2010年10月アーカイブ

紅葉シーズンの10月に、綺麗な紅葉を見ないまま月が変わってしまいます。

やっぱり地球がおかしくなっているのですかね?

11月からは海水も冷たくなり、『蟹』や『鰤』の出番が来るはず! なのでが...

こうまで地球が異常だと、心配で心配で夜も寝れません。 (本当は、ぐっすり寝れてます♪)

11月の『おすすめコース』からは、紅ズワイ蟹(姿)を1パイお付けいたしておりますので

是非、ご来館くださいませ。(鰤大根も付いてます)

 

台風14号が日本列島の太平洋側に沿って北上しております。

北陸は直撃しない予定ですが、風はかなり強風となっておりますので

皆様、お気をつけてお越しください!

無題.jpg

 

急に気温が下がり寒くなってきましたので、暖房機器の用意をしなくちゃいけませんね!

我が家では、毛布を例年よりも早く押し入れから出して

居間の蓄熱暖房のブレーカーを上げて準備は万端♪

今年は暑い日が長かったので、てっきり暖冬かと思ってましたが

「秋」を楽しむ間もなく、「冬」が来てしまった感じがします・・・

今年も灯油は高いのでしょうかね?心も懐も寒い日が続きそうです。

お互いに頑張りましょうね!

スポレクとやま2010も無事に閉会式を迎えることができ

次の開催地である栃木県にバトンタッチができました。

短い期間でしたが選手、関係者の皆さんおつかれさまでした。

また、富山県に遊びに来てください。

(その際の宿泊は磯はなびでお願いします♪)

 

 

本日、10/16(土)~19日(火)までの期間で

第23回全国スポーツ・レクリエーション祭(略してスポレク)が富山県で開催されます。

開会式は富山市総合体育館で行われ周辺では「お楽しみステージ」や

「ふるまい鍋」、「ちぴっこコーナー」なども設置されるようですよ♪

各県の選手、応援団、富山県が一体となって楽しいイベントになることを願っております。

磯はなびも各県の選手宿舎として協力させていただいております。

きときと君.jpg 富山県のキャラクター 愛称「きときと君」

 

調べてみたら氷見と同じ24日に新湊も「新湊カニかに海鮮白えびまつり」を開催するようです。

宿泊施設側にしてみれば、なぜ同じ日に開催するのだろう?違う日に開催してくれれば

県外のお客様が宿泊して頂ける確率が高まるのに~って思っちゃいますけど...

新湊も氷見同様に漁業が盛んな地域でございまして、今の時期はまさに『旬』な感じがします。

ちなみに、こちらも行ったことがありません(笑)  ※関係者の皆様ごめんなさい

 

今年の氷見キトキトまつりは10月24日(日)に開催されるようです♪

 

魚や特産物などの即売コーナー、大漁鍋、氷見牛などのフードコーナーが設けられ

『氷見』の魅力と美味しさが盛りだくさんとなっているそうです!

私は氷見出身者ですが、一度も足を運んだことがありません (関係者の方々ゴメンナサイ)

 

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド