2011年4月アーカイブ

Vol.15 肥満対策?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数年、夕食をしっかりとっても10時すぎにお腹がすくんです!

スナック菓子を「バリバリ」食べながら、仕事やテレビを見る生活が続いたせいかお腹がポッコリですゎ↘

運動をすれば良いのでしょうが、何かのきっかけがないとなかなかね~

ということもあり、まずはスナック菓子をやめて違うもので充たそうと買い物へ・・・

良いものを見つけました♪ 『蒟蒻○』っす!

「ランランライフの蒟蒻○~♫」と歌いながら夜食べましたけど、白桃味はリアルに旨いです。

 

だた、数個食べたあとに気付いたのですが、「ランランライフの・・・」ではなくて

「マンナ○ライフの・・・」が正解なのでは?・・・・と

だって袋に会社名が㈱マンナ○ンライフって書いてあるんだもの(^_^;)

 

1日で1袋なくなるから私の財布にキツイ↘  他の「策」も考えよう!

 

こちらの桜もようやく咲き始めました!

下の画像は途中の坂道の写真です。

まだ満開までとはいきませんが快晴の空と相まって、とても美しく見えます。

  

IMG_2802.jpg

 

IMG_2803.jpgのサムネール画像

【日帰りプラン】で「料理」「温泉」「桜」をご堪能ください。

http://www.isohanabi.jp/plan/index.shtml

 

 

 


 

 

 

 

先日、歌うのが大好きな娘(小2)を久々にカラオケに連れて行ってあげたのですが

母親の車でいつも聞いてる曲とかは、早いテンポでもそれなりに歌いきってましたゎ!ビックリ!

前に行った時は『童謡』が主体でしたが・・・

今回は、『AKB』や『mihimaruGT』とかも歌ってました

「ひらがな」が読めるようになると、こんなに違うのか?と驚きでした!

私は、古い歌ばっかり歌ってました (新曲についていけない↘)

 マイク.jpgonpu.jpg

 

※念のために.....親バカではありませんょ♪ (以外に厳しいお父さんなんですよ!)

 

新しい生活がスタートして数日たちますが、順調なスタートがきれましたか?

初めての事が多いだろうし、失敗もするでしょう・・・

でも、先輩や上司の方達も色々失敗して、経験を積んで『今』があるのです!

1度や2度の失敗でめげないで、頑張ってくださいね(但し、同じ失敗はダメですよ♪)

 

新入社員.gif事務.gif

だいぶん暖かな気温になってきました!

磯はなびの『桜』は4月10日ぐらいからが綺麗に見れるのではないでしょうか?

(野鳥などの被害に遭わなければですが・・・・)

 

『春』といえば、富山県の県花『チューリップ』!?

チューリップといえば、『となみチューリップ公園(チューリップフェア)』が有名です♪

開園日が4月22日~5月5日までと短いのでGWのお出かけにはよいのでは?

また、5月3日のチューリ

ップ音楽祭には、『磯はなびの詩』を作って歌っている

『Honey Grace(ハニーグレース)』が出演されるそうですので、みんな見に行こうね☆

桜02.JPG

              ロビーからの風景(2010撮影)

4月となりました!新入社員、小中高の新入生、保育園や幼稚園の新幼児などなど

色々な場所で、色々な新しい生活が始まる季節です

不安もあるでしょうが、ポジティブ思考で乗り越えて行ってください♪

ネガティブ思考のおじさんより (^^)v

 

 桜01.jpg

今年の冬は本当に長かったですね。

磯はなびの周りもようやく春を感じられるようになりました。

みなさんの周りはどうですか?こちらの現在の梅と桜の写真をアップしましたのでご覧ください。

梅はきれいに咲いていますが、桜はまだまだのようです。

例年桜が満開になるのは4月10日頃ですが、今年はどうでしょか。待ち遠しいですね!

【ワンポイントアドバイス】

磯はなびの桜は高岡古城公園の桜が満開になってから2.3日後に満開になります。そちらで満開を見逃しても磯はなびに来れば間に合うかも????ほんの少しの標高の差で違いが出るのでしょうか。⇒あくまでも目安ですのであしからず.....。

 

 

IMG_2774.jpgのサムネール画像 IMG_2777.jpgのサムネール画像

 

  

 

 

 

 

 

IMG_2772.jpg

 

 

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド