2011年7月アーカイブ

暑中お見舞い・・・と申し上げたいところですが

最近、「夏」って暑さではないですよね?雨も梅雨のころより降ってるし

やっぱり地球がおかしくなってるんですかね? 恐ろしや~ (ーー゛)

 

話は変わりますが、磯はなびも初めてクールビスを8月1日より実施いたしますので

御理解のほどよろしくお願いいたします。

男子は、ありきたりなシャツなので、一般のお客様で同じような格好をされている方がいらしたときに

磯はなびのスタッフに間違えられたり御迷惑がかかりましたらご容赦ください。

 

IMG_3840.JPG  IMG_3838.JPG

8月7日(日)に行われている「ひみまつり」で

毎年恒例の花火大会が今年も行われます。(雨天の場合は14日に延期)

尺玉の10連発が豪華に打ち上げられたり、忍者ハットリくんの花火などもあるそうですよ♪

 

時間/20:00~21:00  打上げ数/5,000発  

是非、夏の風物詩をお楽しみください!

花火 hanabi04.jpg

24日の正午だったかで、アナログ放送が終了しちゃいましたね?

我が家には、まだテレビが届いていないので見れなくなっちゃうと思っていたら・・・

ケーブルテレビってまだ映るんですね?(一般放送のみ)

テレビっ子の妻と娘がどんな生活をおくるのか興味があったのに・・・・残念(._.)

 

A5D6A5E9A5A6A5F3B4C9TV.jpg

 

 

先日、誕生日を迎えて40歳に王手がかかりました♪

気がつけば、腕と肩にシミがいっぱいあって、お腹もポッコリ出ちゃってます(-_-)

でも、一番歳を感じるのが・・・ 『モスキート音』です!?

皆さん知ってます?若者しか聞こえない『モスキート音』

テレビで流してたのですが、全く聞こえませんでした( ^^)    ※私、若者ではないようです♪

 

img_716798_48997713_0.jpg

2011年7月24日でアナログ放送が終了し、地上デジタル放送に変わります!

すなわち、何もしてないと24日でテレビが映らなくなっちゃうってことなので

我が家も、ようやく重い腰をあげてテレビを買いに電気屋さんに行ってきました・・・

いっぱい種類があって何がいいのかさっぱりなので、沢山話を聞いて

あとの値段交渉は嫁におまかせ♪

「じゃあ、これください!」と言って購入したはいいが・・・

 

「な・なんと・・・・・」

8月初旬の納期になりますだって(-_-)  もっと早くに地デジカ飼っておけばよかった↘

って思ってるのは私じゃなくて、テレビっ子の嫁と娘でした♪ 

TH-P42ST3.jpg  nab3.jpg

 

 

本日13日、明日14日は氷見市最大の祭り『祇園まつり』が行われております。

この祭りは、江戸時代に氷見一帯に流行した疫病封じのため

京都の八坂神社の祭神祇園神の分霊を勧請し祈願 し巡行をおこなったのが始まりと

いわれています。

いつからでしょうか、巡行が終わると太鼓台をぶつけあう「ケンカ」が始まります! 

 ※本当に殴る蹴るの喧嘩にも発展しちゃってます  (^^)!

 

どちらかというと、後の「ケンカ」を見にギャラリーが集まってくるようです♪

 

himi04a.jpg 0.jpg 

Vol.30 バレちゃった!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が、このブログを書いてるのを知ってるのは会社の人ぐらいなのですが

嫁にバレた!? ネタにするなと怒られた(ーー;)

ちなみに直接バレたのではなくて、義姉が嫁に「磯はなびのブログ書いてるの旦那?」

ってことからバレちゃったみたいっす! まぁ、別にいいんですけどね・・・

 

「お姉ちゃん、お盆に帰省するのかい?」

ってここで聞いてどうするんだ?

 

 

 

梅雨があけると、こうも違うものですかね?

ここ最近、「暑い!」「暑い!」しか口から出てきません・・・

家では節電に協力しなくてはと、自然の「風」で頑張ってきましたが

ついに昨日、エアコンのお世話になりました。おかげさまで、快眠が得られました。

と、ご報告したいところですが、ここで貧乏性がでまして・・・

ベッドに寝てから1時間のみのタイマー設定! 当然、夜中に暑くて起き、その後は扇風機のお世話に( ^^)

ついつい、我が家ぐらいフルにエアコンつけてもさほど影響がないのでは?と

悪魔がささやき続ける今日この頃です♪

sun.png
  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド