2011年8月アーカイブ

ようやく子供と花火をすることができました♪

家の前だと近所に煙たい思いをさせちゃうかな?って思い海までGO!

 

これが失敗!すごい強風でライターの日がつかな~い (-_-)

しかたがないので、車の中で火を付けて、そろそろかな?って瞬間に外にいる娘に手渡し!

数回行っているうちに気付いたのでうが、強風のでいで花火がやけにすぐ終わる・・・・

 

とりあえず、大きめの花火だけ終わらせてしまおうと噴射型の花火を設置し点火・・・

コロって転がったあとに噴射!?

「え!?」、「わぁ!?」、「ギャー!?」と個々に悲鳴をあげて逃げ回ってましたが

噴射の方向が娘がいる方向だったらしく、号泣してました(>_<)

夏休みの良い思い出にと思っていたのですが、苦い思い出になっちゃったようです・・・・ションボリ↘

 

49160239_org.v1312968918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝉(セミ)の鳴き声は毎日のように聞いているので気にもしてませんでしたが

今日初めて蝉を見ました!

もう夏も終わりに近づいているに今年初めてですゎ♪

8682255.jpg

 

← こちらの蝉は私が撮った蝉でありません(^_^;)

Vol.41 雨・雨・雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近「雨」ばっかり降ってて、気分もブルーになっちゃいますね↘

豪雨の被害も馬鹿にはできないので、十分に気をつけてください!

 

お盆過ぎに買った「花火」が、まだ未使用のまま玄関に放置・・・

娘からは「まだ?」、「いつ?」と催促の嵐(ーー;)

(お前は、傘さしてまで花火をしたいのか?花火は逃げていかんわい!) ※心の中で叫んでます・・・

神様お願い!私の休みの日か、早く帰宅できた日に「晴れ」をおくれ・・・・ m(_ _)m

 

 

unbrela2.gifraincort.gif
 

 

Vol.40 プラネタリウム

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、富山市科学博物館へ子供を連れて行ってきました。

星座の観察などを今のうちに教えておこうと思ったのがキッカケです!

いざ、プラネタリウム!感心するぐらいよく出来てるんですね・・・

古代エジプトと星座についてのナレーション、よくできた映像(CG?)は凄かったのですが

小二の子供には無理っす(^_^;) ※難しいと思われます!

もしも、低学年のお子様と一緒なら、時間帯で上映物語がちがうのでその辺も考慮した方が良いかと・・・

 

あと、乗り物に酔いやすい方はオススメしないです!

意外にきつかったです・・・(ーー;)

 

k-yozora01.jpg

 

 

先日購入したテレビがようやく納品されました!

36型のブラウン管テレビを使用してたので、店員さんに勧められ32型ではなく

42型を購入したのですが・・・

『デカっ!?』(ーー;)

どれだけ場所をとるんだいコイツ!今までの距離より離れないと・・・・

 

『せまッ!?』(>_<)

どれだけ狭いんだい我が家の居間!テレビとの距離とれないじゃん・・・

 

結論、慣れるしかないとぼやいてます(^_^;)  ※嫁はかなりの近眼なのでシメシメの様子

 

先月の下旬から、縁日コーナーを設けて『千本つり』で子供達に遊んでもらっていたのですが

このたび、新たに『コイン落とし』を追加することとなりました!

皆様ご存知のとおり、水槽のコップの中にうまくコインが何枚入るか・・・

ただそれだけのことなのですが、これがかなりムキになっちゃうんですョ!(大人は・・・)

 

コップに入ったコインの数で景品がかわりますので頑張って挑戦してください♪

ブライダルフェア開催に先立ちまして、お客様の声を追加しました!

是非ご覧ください。

http://www.isohanabi.jp/bridal/memories/

ご協力いただきました皆さま!本当にありがとうございました!

ロゴrogo001.jpg
  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド