2011年9月アーカイブ

Vol.47 意識・・・!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、うちの子が会話の語尾に「エヘッ♪」ってよく使うんです・・・・

ただ単に、ブリッ子と思っていたのですが

嫁が「あんた、テレビにでてるハーフだったかの子を真似してる?」と言ったので

私が「ベッキー」って言ったら、嫁が「違う! スザンヌでもないし・・・」

もう一度私が「スーザン! 山本スーザン久美子」って言ったら、嫁は「知ってるわけないじゃん!」と

やり取りしてると

娘が「ローラやろ!」ってポツリ・・・

「やっぱ意識してるんじゃん!!」と私と嫁がツッコミ♪

ついでに言えば「エヘッ♪」じゃなく、「ハーイ♪」やし !(^^)!  

変わった娘ですみません(笑)

 

我が家のタオルやバスタオルが、洗ったはずなのに1度使うとすぐ臭うので

洗剤などを変えてみたりしたのですがダメ (ーー゛)

今まで何枚か捨てたのですが、何気にネットで検索してみると対策方法が「ズラーッ」と

出てくるではありませんか!

とりあえず我が家でもできる方法を探し、「熱湯つけ置き」を試してみました・・・・

 手順としては、

 ①大きめのタライなどにタオルを入れる

 ②タオルが完全に浸るくらい、熱湯を注ぐ

 ③10分~20分ほど、そのままつけ置き

 ④浸しておいたタオルを軽くしぼり、洗濯機で普通に洗濯

 ⑤部屋干しではなく、天日干しをする

 

私は手順に従い作業を行ない、天日干しは無理だったので乾燥機にかけました!

結果は・・・大成功♪ 臭いがしないんです。

便利な世の中になったものです(^^ゞ  無知なこちらにとっては大助かりです♪

 

untitled1.jpg

 

 

 

 

 

私には、小学2年の娘がいるのですが

最近、私のボケにツッコミを入れずに流すんです (ーー;)

先日も、ラーメンが食べたいなぁ~と思って、「7番ラーメン行こうぜ!」ってボケたのに

何のツッコミもなし、当然ですが嫁もツッコまず・・・

聞こえたなかったのかと思いきや、そそくさとお出かけ準備完了!

ってことは、聞こえてるじゃん!?

food_002.jpg
最近、話題が乏しくてブログに困っていたので

従業員の女性に、ネタ提供をお願いしたところ・・・

『今日、磯はなびから綺麗な虹が見えたのでスマホで撮影しましたのはどうですか?』って

画像見せてもらったら、綺麗に撮れてたのでアップしま~す♫

 

ネタ提供してもらってなんですが・・・

勤務中に撮影してたので、給料減額とさせていただきます。 なんちゃって( ^^)

 

DSC_0052.JPG

 

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド