2012年1月アーカイブ

北陸は雪国なので、どうしてもこの時期は洗濯物を天日干しできません。

したがって、部屋干しが主流となってしまうのですが

子供がいる家庭や、多人数の家庭では、とうてい追いつきません!

 

我が家も、子供がいるため洗濯物が毎日増え干す場所がない状態です。

そんなことは想定範囲で、乾燥まで出来る洗濯機(ヒートポンプ式)を購入したのですが

乾燥機をつかうと縮みがハンパないっす・・・

仕方がないので、娘と嫁の服や下着などは部屋干しで

タオル類や、私の服や下着は乾燥機を使用

 

結果、私の下着が小さくなってきており

極端に言うとMサイズ⇒Sサイズにサイズダウン↘

特に、ボクサーパンツなどは股間に食い込み痛いっす・・・・

オロナイン塗って耐えている今日この頃です

 

9602716-washer.jpg   1030-1.jpg   g0mDjYNpg0ODkw.jpg

うちの娘は小2なんですが、いまだにサンタを信じております。

そのサンタに「ニンテンドー3DSが欲しいです♫」って書くもんだから

お父さんビックリですわぁ!!

速攻で「サンタさんは世界中の子供にプレゼント買うから貧乏なんだよ!」

「もっと安いものにしてあげなさい・・・お年玉で買えばいいじゃん!」ってな感じで話をしたのですが

お年玉いらないから欲しいとのことで、奮発して買ってあげました!

 

で、昨日にちょいと拝借して、遊んでみたのですが

3Dにすると、気持ち悪くて酔いました(-_-;)

推測ですが、乗り物に弱いひとは3Dは不向きです・・・

マジで気持ち悪い! あんなの子供に遊ばせてよいのでしょうか?

買ってやったあとですが、後悔をしております!

 

娘を学童に迎えにいった時の話なんですが・・・

お母さん方と挨拶しながら奥の部屋へ進んで行き

娘の帰り支度が終わるのを待ってました!

 

しばらくして、娘がやってきて

「何かついてるよ!・・・」、「鼻くそじゃない!きったね~」

『えッ!?』 マジっすか

娘に「きったね~」って言われたの、どうってことないのですが・・・

お母さん方に見られたってことが、チョー恥ずかしい \(゜ロ\)(/ロ゜)/

穴があったら入りたいとは、まさにこのことっす↘

Vol.02 妹最高♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

妹と姪っ子を車にのせていた時の話なんですが・・・・

信号待ちで止まっていたところ、あるお店の看板を見て

「この店は何屋さんなの?化粧品やら文具にETCまで売ってるって看板にかいてあるよ!」

 ・・・ !?

姪っ子曰く 「あれは、エトセトラ(etc)って読むの! 恥ずかしい!」だって (^^)/

我が妹ながら、やってくれます♪

 

最高!っす♫

Vol.01 謹賀新年

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

お年玉で出費が多かったお爺ちゃん、お婆ちゃんにお父さん、お母さん

逆にウハウハだった子供たちと、真逆な新年を迎えられたと思います♪

 うちの娘も実家の爺ちゃんからステキなお年玉をいだだきました!

お年玉.JPG

収納ケースいっぱいのお菓子とカップ麺と即席ラーメンの数々

推定 3,000円  なんじゃこりゃって感じでしたが

人を楽しくさせるのが好きな爺ちゃんならではですね!(^^)!

 

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド