2012年4月アーカイブ

20.蚊が出没!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月30日()  天気/曇り  明日/晴れのち曇り [日の出/4:57頃]

 

暖かくなってきたせいかわかりませんが

『蚊』が早々と出没しております!!

 

蚊と言えば、人間の血を吸血するのはメスだけなんですって・・・・

若かれし頃は、男前だったせいか、よく蚊に刺されたものです!モテモテ状態っす♪

でも、最近では加齢臭でもするのか、まったくと言っていいほど刺されません・・・・

「蚊よ!人選するのはおよし!」

 

 

19.今日は氷見のお祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月17日(火)  天気/曇りのち雨  明日/晴れのち曇り[日の出/5:13頃]

 

本日、4/17(火) 氷見市で『まるまげ祭り』が行われますよ!

[メモ] 江戸時代に氷見の芸者さん達が、年に一度の休日に幸せな結婚を願い

人妻を象徴するを丸髷を結って千手寺の観音様に願かけをしたのが由来と伝えられています。

※現在は一般公募で集まった独身女性が、着物姿に丸髷のカツラをかぶり氷見の中心部を歩きます

 

また、4/17(火)~4/18(水)まで

『ごんごん祭り』が行われています♪

[メモ] 大昔に起こった大日照りの雨乞いが成就したことを祝い、鐘をごんごんと打ち鳴らしたのが由来。

 

雨乞い成就のお祭りなので、結構「雨」が降るんですよね(^^)/

今日も、夜間はヤバイ雰囲気です(天気予報だと・・・)

 

 

 

 

 

18.春が来た!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月16日(月)  天気/晴れのち雨  明日/曇りのち雨[日の出/5:15頃]

 

まだまだ寒い日が続いておりますが

磯はなびの桜が綺麗に咲き、春の訪れを知らせてくれています♪

ぜひ、見に来てください・・・

 

桜02.JPG

4月4日(水)  天気/雨  明日の日の出/5:31頃

 

昨日の暴風雨で、トラックが横転する事故が多発!

なんでも計28台が横転したと新聞に書いてありましたょ・・・

 

我が家も飛んでいくのでは?ってなかなか眠れず

目覚めたら朝でした・・・ 2時頃までは時計を気にしてたので覚えてますが

いつのまにか寝てましたわぁ

 

台風よりもひどかった気がします・・・・ 懲り懲り

 

我が家.jpg  ←飛んでいかなくてよかった我が家!?

4月3日(火)  天気/暴風雨[最悪]  明日の日の出/5:33頃

 

2日に新湊漁港でシロエビの初水揚げされ、昨年より多い3,913kgと豊漁だそうです♪

名前はシロエビなのですが、水揚げされたばかりのときは

淡いピンク色をしているんですよ!

造里で食べると甘くて美味しいですので、ぜひ味わってくださいね♪

磯はなび で (^^)

 

料理 白えび.jpg

4月2日(月)  天気/晴れ  明日の日の出/5:34頃

地元のサッカークラブ「カターレ富山」が、今季ようやく勝利をあげました♪

元プロの杉山を迎え、進藤監督のもと一丸となって優勝を目指したい???

『それは、サンダーバーズ(野球)やないかい!』

ってな感じでひとりボケツッコミで戯れてみました!

 

サッカー「カターレ富山」、野球「富山サンダーバーズ」、バスケ「富山グラウジーズ」

地元クラブが優勝争いに加わり、富山県全体が熱くなってほしいです♪

協賛金は出せませんが、頑張ってください! 応援しております♪(笑)

 

カターレ.gif  サンダーバーズ.jpg  グラウジーズ_02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

4月1日(日)  天気/雨  明日の日の出/5:36頃

 

新社会人の皆様は、本日より新生活がスタート・・・・

と言いたいところですが

今日は日曜日なので、一般的に休みの企業さんが多いのかな?

 

ともあれ、学生から就職して新社会人となれば

色々な面で新しいことばかりで、右往左往の連続かと思います。

慣れるまでは大変でしょうが、若いうちはがむしゃらに頑張ってください。

そのうちに良いことがあるかもよ? 

 

桜.jpg
  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド