2012年5月アーカイブ

明日、見る?見ない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は県内125年ぶりの金環日食と言われてますが

ピークが7:30頃と聞いたときには・・・・『無理』

まだ、ヨダレたらして寝てますわぁ↘

救いは、9:00頃までは見れるとのことなので

どんな形になってるか不明ですが、拝むことはできそうです。

日食グラスたるものが売り切れ好調らしいのですが

私が小さい時は、ガラスに蝋燭のススを付けて見てたもんですがね・・・・

時代は変わった(進歩した?)

 

残念なことに、一生に一度だろう金環日食ですが

外側のワッカ(金環)は、の関係で見えない可能性が高いようですよ・・・・

昨日、雨で順延が決まり、今日になった『伏木けんか山』

昨日の天気が嘘のように快晴♪(暑いくらいです・・・)

雄大な曳山どうしがぶつかりあう姿を見逃さないでくださいね♪

 

お気を付けていってらっしゃい。

 

※「かっちゃ」とは、曳山どうしがぶつかるさまをそう呼びます

 

 

洗車で気分爽快♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月6日()  天気/晴れのち雨  明日/晴れのち曇り [日の出/4:51頃]

 

今日は、休日だったので愛車の洗車をしました!(洗車機に入れただけですけど♪)

めずらしく車内も拭いたのですが、意外と気分爽快になりました。

やっぱり内外ともに綺麗にするべきですね(^_^)/

 

ダルビッシュ4勝目♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月2日(水)  天気/曇りのち雨  明日/曇りのち雨 [日の出/4:55頃]

 

天気予報では雨が降って嫌な天気になるのかな?って思ってたけど

90%ほど晴れでしたね?夕方ちょっと降ってたけど・・・

 

話は変わりますが、メジャーリーグのダルビッシュ投手が4勝目を挙げましたね♪

メジャーでも日本人が活躍できると、どんどんアピールして欲しいっす!

イチローも大活躍してますけど、残りの人達も頑張って欲しいと心から願っております。

 

まだメジャーに行ってなくて、活躍が期待できるのは

杉内投手(巨)、田中投手(楽)、川藤幸三(元阪神/野次将軍)ぐらいっすかね・・・・ ( ^^) 

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド