新湊大橋が開通!

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本海側最大の斜張橋「新湊大橋」が9月23日(日)に開通しました。(総延長3.600m)
 

主塔部分は黒部ダムを除く富山県内の建築物、構築物の中で最も高いそうなので、橋の所でも色々なものが見えます。

 

もちろん見えましたよ! 「磯はなび」  

 

開通前日には車道が一般開放され、多くの人が橋を歩いて渡れる開通イベントが行われました(下の画像はそのひとコマです)。こうやって見ると、高台に建っているのがよくわかりますよね。

新湊大橋(改).jpg

 

晴れた日には立山連峰や能登半島が大パノラマで一望できます。また近くには海王丸パークがあり、帆船「海王丸」が橋上から見えたりもします。

富山県の新しい観光スポットとして、是非おさえておきたいですね。

 

さらに詳しくお知りになられたい方は

http://www.city.imizu.toyama.jp/guide/svGuideDtl.aspx?servno=5777

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.isohanabi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

タグクラウド