2014年4月アーカイブ

前回、調理中の『ホタルイカ沖漬け』を

冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍できた段階で

恐る恐る食べてみました・・・・

 

『美味しいっ!(^^♪ 』

我ながら上手くできたと感心しながら完食しました。

下戸な私は、お酒なしでお酒のつまみを食べる

ちょっと変わった人なのでした。

 

次は、『なまこ酢』を調理しようと思います♪

 

 

 

昨日お休みだったので、昼食の材料を買いにスーパーへ行ったところ

朝どれの新鮮な生の「ホタルイカ」が安値で売っていたので

沖漬けにして食べようと購入してきました。

 

大好きなのですが、自分で作ったときなどはなく初挑戦(^^ゞ

スマホでクックパットのページを見ながら、いざ調理開始・・・・・・・

 

・・・・・『えっ!?』、すぐその日に食べるものではないんだ・・・・・( ´Д`)

調理後、冷蔵庫で数時間から1日漬けだれが染み込むのを待ち

そのあとで、冷凍庫で1日から3日ほど(寄生虫を殺すため)

冷蔵庫にもどして解凍・・・・長い (・・;)  

 

とりあえず、今日は冷凍庫に入れたとこで諦めます

動いてるとか...?

| コメント(0) | トラックバック(0)

間もなくG・W、みなさんレジャーはお決まりですか?
桜は散ってしまいましたが、当館では今、「菜の花」が満開です。

空・海の青色、菜の花の黄色、新緑の緑色。3色団子ではなく、春先3色コラボです。

また、ロビーでは写真の「五月人形」を展示してございます。

ひな人形でもお世話になった「たいこう人形」さんの自慢至極の一品です。

今年は「義経」の甲冑を展示してあります。高岡雨晴といえば「弁慶と義経」です。たいこう人形さんのご配慮に、ただただ感謝です。
ご覧の様に、立ちっぱなしの彼?です。やはり疲れるようで、夜中にこっそり缶コーヒーで休憩をとっているとの噂。当館ご宿泊のお客様、運が良ければ廊下で遭遇するかも…?な~んてネ(笑)。

G・W中のレジャー、未定の方。是非当館にお越し下さいませ。「3色コラボ」&「至極の一品」で、お待ち申し上げております。

 

IMG_5645.JPG

今年の桜は早い!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は、暖冬のせいか「桜」が咲くのもはやく

寒いのに「春」ってな感じで、ピンとこないのは私だけでしょうか?

 

磯はなびの桜も満開で、ちょっぴり散り始めたように思われ寂しく思います・・・

若干、枝を伐採したので心配はしてたのですが

その心配を吹き飛ばして、誇らしげに咲いておりますので

桜を見に、坂を登ってきてもらうのもよろしいのではないでしょうか!

 

桜 ロビー.JPG 桜IMG_2172.jpg 
  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド