2015年3月アーカイブ

春中ハンドの熱戦に幕

| コメント(0) | トラックバック(0)

第10回春の全国中学生ハンドボール選手権大会の決勝戦が行われ

女子は福井県代表明倫中学校が優勝

開催地枠西條中学校が準優勝となりました!

 

男子は富山県勢の対決となり

富山県代表西條中学校が優勝、開催地枠北部中学校が準優勝となりました!

 

選手、役員、応援の方々お疲れ様でした m(_ _)m

 

昨日(3/25)、第10回 春の全国中学生ハンドボール選手権大会が

氷見市で開催されました!

本日(3/26)より試合が行われ、各試合で熱戦が期待されます♪

全国の強豪、富山県代表の試合を

ぜひ会場に足を運んで応援してあげてください!

 

富山県からは、下記の中学校が出場

男子:西條中学校(県代表) ・ 北部中学校(開催地代表) ・ 呉羽中学校(10回記念枠)

女子:十三中学校(県代表) ・ 西條中学校(開催地代表) ・ 小杉中学校(10回記念枠)

 

IMG_3630 - コピー.JPG IMG_3626.JPG
 IMG_3624.JPG

 

北陸新幹線開業

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ北陸新幹線が開業いたしましたね!

東京方面に出かけるときは、大変便利になりようで助かりますが

関西方面に出かけるときは、乗継が多くなり大変不便になりそうです・・・

 

個人的には、お出かけしない出不精なので

あまり自然を壊すことなく、便利な世の中になればいいなぁ~と

身勝手なことを思っている今日この頃です(^^)

 

『親から子へ』

| コメント(0) | トラックバック(0)

スーパーで買い物中に、『野沢菜漬け』を見た際

小さい頃に祖母が作ってくれた、御飯を『野沢菜漬け』の葉の部分で包んだお寿司みたいな逸品。

その後も、母が作ってくれ美味しく食べていたのを思い出し買ってきました。

 

二人とも他界してしまった今、創作料理ではないのですが、美味しいものの継承的な感覚で

自分の娘に作ってあげたところ、食べず嫌いの激しい娘ですが

「美味しい」と喜んで食べてくれ、私も嬉しくなりました。

 

こんなことでも、「親から子へ」が生まれたことに笑みがこぼれます(笑) 

 

 

nozawana.JPG

 

私がおすすめする最近美味しかったもの♪ Vol.③

今回は、アイスクリームをおすすめしたいと思います!

大○○屋ショップで購入した「ザ・クレープ」

水曜日だったかに行ったので、半額で買えちゃいました(^^♪

 

独特の甘さと、クレープ生地の相性がサイコー

○ーゲン○ッツを1個もらうより、このアイスを2個もらった方がテンションあがりますね(^^

ぜひご賞味あれ♪

 

crepe.jpg

                                      ※あくまで個人の感想です

 

罪滅ぼし(^^♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も「雛人形」を出し忘れており

娘に指摘をされて急きょ飾ったこともあったので

午後に時間があったので、ケーキを作ってみました(^^♪

当然スポンジから焼く技術はないので、スポンジを買ってきて

雛壇風に作ってみました!

 

父親が慣れないことをやってるので、できばえはこんなものでしょう・・・・

 

 

cake1.JPG
   cake2.JPG

個人的には何もないのですが

学校の係やサークルなどの引継ぎなどで、バタバタしている光景を見ると

もう「春」が近くまできているなぁ~と感じさせられます・・・

 ※卒業式や桜で春を感じろよって気もしますが(^^♪

 

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド