冬らしさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

バタバタと1月も終わり、2月も始まりました!

1月末にドカッと降った雪もだいぶ溶けましたが、

まだまだ寒い日が続いています(+_+)

でも、昔に比べたら雪の量も少なくなりましたね~。

56豪雪(若い人は知らないですよね)の時とか、ほんとすごかったですからね(>_<)

雪すかしすることは少なくなりましたが、地球環境的にどうなんだろう???と考えてしまいますね。

私個人的には、まぁいろいろ大変なこともありますが、冬は冬らしく

その季節はその季節らしく移り変わることが日本の四季の良さだと思うのですが・・・

厳しく寒い冬があるからこそ、温かい春が優しく、嬉しく感じたりできるんじゃないかなと思ってみたり(^.^)

その季節のものを見て、食べて、感じて、その季節を愛でる日本人らしさを忘れたくないですね~。

旅館業という職業に就く私たちも、その季節季節の良さを忘れないようにしたいものです(^^)/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.isohanabi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/533

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

タグクラウド