2016年3月アーカイブ

もうすぐです

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月も今日で終わり、明日から4月、新しい年度が始まります。

当館周辺の桜も色づいてきて、もうすぐ花が咲きそうです♪

富山市内の松川べりが富山県内の桜の開花の基準となるのですが、

今年は暖かいこともあり、3月31日時点で四分咲きとのこと。

桜が咲くと、当館への坂道は桜並木にになり、

ロビーからは手前に桜のピンク、奥に富山湾のブルーと

優しい色合いの景色が眺められます(^^♪

ロビーは喫茶コーナーにもなってますので、コーヒーでも飲みながら

ゆっくりと景色を眺めてみてはいかがでしょうか♪

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

当館周辺の桜のつぼみは今こんな感じです↓

春といえば・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう3月も後半になり、めっきり春模様ですね~(^^)/

春って、卒業、入学、入社、異動など、出会いと別れが入り混じる

なんだか切ないような、新しい環境にワクワクするような、

複雑な気持ちになる季節ですよねぇ~。←って私だけかもしれませんね(;^ω^)

そして、もっと複雑なのが、春といえば・・・

そう!花粉症です

このころになると、鼻はグズグズするし、目はかゆいし、悩まされます(-_-;)

先日、某テレビ番組で、花粉症には大豆系の食材や発酵食品が良いと言っていました。

少しは良くなるなら試してみるのも良いかもしれませんね♪

少しでも軽減して、春の外出を満喫したいものです!

花粉症の方、お大事にしてくださ~い!

 

 

祝!一周年

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/14で北陸新幹線開通一周年となりました(^^)/

3/12・13は土曜、日曜だったので、各地でイベントが開催されていて

花火の打ち上げ等も催されていたようです♪

各種キャンペーンも用意されているようですよ~♪

当館でも北陸新幹線に乗ってお越しいただいたお客様が

「便利になったね~」とお話しされていました(^^)

富山は、食べ物やお水も美味しく、自然いっぱいなので、

癒されに訪れていただければと思います(*^_^*)

雨晴海岸からの眺めも、落ち着いた雰囲気で、義経伝説もありますし

富山県にお越しの際は、お立ち寄りしていただきたいスポットのひとつです!

立山連峰が見える日は格別ですよ~♪

皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^^)/♪

あれから5年・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災から今日で5年。

5年は経ちましたが、復興は過去形ではなく進行形で進んでいます。

一日も早い、被災地の復興をお祈りしております。

そして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、

ご遺族や避難生活を送っている方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

  • 1

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近のコメント

タグクラウド