今週末は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週の日曜日5/14は何の日??

伏木曳山祭りの前日ですよヽ(^。^)ノ

 

それともう一つ・・・・・

男性は、絶対に忘れてはいけない!

母の日ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母の日の起源を知っていますか????

まさか、知らずにプレゼントをもらえる日と思っていませんか??

そうだとすると・・・・・ですよ!!(某TV番組より)

女性を敵に回しそうなので(汗)、簡単に説明だけしますね('◇')ゞ

もともとは、アメリカのある女性が亡き母を偲ぶ為に、

教会で「母の大好きだった白いカーネーション」を配ったのがきっかけで、

その後、さまざまな普及活動を経て、全米各地・日本に伝わっていったと言われています。

日本とアメリカでは、上記が起源とされています。

オーストラリアやイギリスでは、別の起源があるようです。

写真のようなサプライズを受けると「鬼の目にも涙」!ですね(笑)

私の、母へのプレゼントは、「お手伝い券」・「肩たたき券」のセットで決まりですが・・・

世の中の男性!たまには、母に素直に感謝の言葉をかけてあげませんか?

日本語だと照れるという「シャイ」な方!

Mother, Thank you always又はAlways thank you to my mother

と発音なんて気にせずに言ってみましょう(笑)

ちゃんと言えたら「あっぱれ」ですね(^0^)/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.isohanabi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/576

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

タグクラウド