富山県で最大規模の動物園!

| コメント(0) | トラックバック(0)

富山市にある「富山市ファミリーパーク」をご紹介します!!

思い起こせば、保育園の遠足で行きました!!って思う方も多いのでは?

ライオンやトラを見て、喜んでいたのを思い出します(≧◇≦)

さて、このファミリーパークには約100種類・およそ1,000を超える動物達が飼育されています。

その中でも!先日もご紹介した「ライチョウ」の域外保全事業にも取り組んでいます('◇')ゞ

今年の5月には、なんと~~~産卵も確認されたみたいです!!

無事に成長してほしいですね(^O^)/

また、敷地内には・・・富山と石川の一部でしか生息していない

「ホクリクオオサンショウウオ」も生息しています!!!!!

 

当館からのアクセス

国道8号線経由 約45分

入館料 大人500円 中学生以下無料

開園時間 9:00 ~ 16:30(入園は16時まで)

冬季休園期間あり(詳しくは富山市ファミリーパークのホームページをご覧ください)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.isohanabi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

タグクラウド